z192443084.jpg


私には救い主がいる――


それなのに、私は

大地や空や海のなかに この方を求めてきた



この方を示すような 言葉も 考えも

そこには なにひとつ 見いだすことができなかった



でも 岩と苔の中に 植えられし この場所に

私は これ以上ないほどの 喪失のしるしをみた



そしてこの一言をきいた


カルバリーの十字架の上で

愛は汝のためにご自身を捧げられた、と


-エミー・カーマイケルの詩 (Gold by Moonlightより 私訳)






私にいちばん低い場所を お与えください――オズワルド・チェンバーズの詩と祈り

私たちの真の姿を静かに見つめておられるイエス様