hana.png


おお いと高き天におられる神よ


わが心の座を 汝がお占めください。

それをことごとくご有しになり、治めてください。



逆らおうとするあらゆる我意を静めてくださり

わが卑しい情念をして

汝の聖なる戦いに刃向かわしめないでください。



汝の偉大な力をお顕しになり、

私をとこしえまでも汝のものとしてください。



汝は、わが全ての息をもって賛美されるにふさわしく

わが全ての魂をもって 愛されるにふさわしく

人生におけるわが全ての行ないをもって 仕えられるにふさわしい方です



汝は 私を愛し、子として受け入れ、

買い取り、洗い清め、いたわり、服を着せ、飾ってくださいました

――私が 全くそれに値せず、卑しく、穢れ果てていた時に。



私は罪悪の中に死んでいました



汝を見る目もなく

汝の御声を聞く耳も持たず

汝の喜びを味わう感覚もなく

汝を知る知性もありませんでした。



しかし、汝の御霊が私を生き返らせ、


新しく造られた者として 私を新しい世界に導きいれてくださり

霊的な理解力を与えてくださり

汝のみ言葉を 光、導き、慰め、喜びとして 私に開いてくださいました。



汝の臨在は 私にとって 絶えることのない平安の詰まった宝のようです。



汝の憐れみから私を引き離すものは何もありません。


なぜなら汝は愛の絆によって 私を引き寄せてくださったからです。

そして日毎に、絶えず 私を赦してくださるからです。



おお ですから、私が汝の愛に、希望に、そして召しにふさわしく歩むことができるよう助けてください。



私を守ってください。私は自分自身を守ることができないのです。

おお 全ての悪から私を守ってください。

そして 多くの人の好んでいる数々の罪を打ち捨てさせてください。



ああどうか 汝の傍を歩き、汝の腕に寄りかかり、汝と親しく交わらせてください。



そうすれば、私は地の塩となり、

全ての人にとって祝福となるでしょう。




-Regeneration, The Valley of Vision: A Collection of Puritan Prayers & Devotionsより 私訳







母として信仰者として―「イエス様は私のすべて」 まこさんのブログの魅力

おお愛する主よ 私は臆病な小鳥です―エミー・カーマイケルの詩