daisy-flower-desert-dry-land-44033598.jpg


追われつつ
 谷を 野を 山を 駈けていく。


どこにも避け所はなく 
追っ手は 今にも迫らんばかり。


鹿があえぎつつ
 谷川の流れを求めている。

あえぎ 渇き 
 たえまなく求めている。


追われ 
物憂げなこの世に 追われ 
私は駈けていく。


おお 汝のふところ以外に 
どこにも避け所はありません。


ですから 
わが魂は 汝の住まいを求めてあえぎ

汝の栄光をみようと 
わが手を差し伸べているのです


悲しみ、誘惑、罪が 
私に追い迫り

わが魂に 破滅と死をもたらそうとしている。


弱い力をふりしぼり 
私は前に向かって 飛翔する。
渇き つまずき あえぎながら。


地はからからに乾き切っている。 
そして私の嘆きも。


渇き あえぎつつ あなたを求め 私はひた走る


悲しみ、罪、誘惑から逃れつつ
渇き あえぎ

おお 神よ!私は 汝を求めます!






Elizabeth Prentis,
Golden Hours: Heart-hymns of the Christian life 私訳









イマージング・チャーチ・ムーブメント――福音主義教会における新しい波(スティーブン・W・コーネル師)

写真とキーワードでたどるイマージング・チャーチ・ムーブメント