il_570xN_427954406_anju etsy com

Forever, O Lord, thy word is settled in heaven. Psalm 119:89



主よ、あなたのみ言葉は
天において とこしえに堅く定まっています。


私は あなたの証しによって
あなたが もろもろの戒めを
永遠に立てられたことを知りました。


あなたのみ言葉の全体は真理です。


そして あなたの正しいおきての全ては
永久に絶えることはありません。


いかに私はあなたのおきてを
愛することでしょう。


私は一日中これを深く思います。


わが魂は常に あなたのおきてを慕って
絶えいるばかりです。


私から偽りの道を取り除いてください。


そしてみおしえの通りに、
私をあわれんでください。


高ぶる人たちは大いに私をあざ笑います。
しかし私はあなたのおきてを離れません。


私は、あなたのさとしを
永遠のゆずりとして受け継ぎました。


これこそ、私の心の喜びです。


私は、あなたのおきてを行なうことに、心を傾けます。


いつまでも。
終りまでも。


(詩編119:89、152、160、97、20、29、51、111、112 参照)





詩編117:1-2

すべての国々よ。主をほめたたえよ。
すべての民よ。主をほめ歌え。

その恵みは、私たちに大きく、主のまことはとこしえに至る。
ハレルヤ。





妻と子を失っても――三谷隆正の「家族団欒」より

イマージング・チャーチ・ムーブメント――福音主義教会における新しい波(スティーブン・W・コーネル師)