Warm_Appalachian_Afternoon_painting.jpg



信仰は 肉眼を越えるものについての
もっとも明らかな証拠。


肉体と感覚という雲を突き抜け、
天的な光の中に宿るもの。


信仰は 過ぎ去った過去を 現在のうちに見、
かなたの未来を 展望する。


――それが一千年前のことであれ、
何千年後のことであれ。



信仰により 私たちは世界が
神の言葉で造られたことを知る。


未知の国々へと導かれたアブラム。
――信仰により 主に従いつつ。


彼は 永遠の手により建てられし
高く美しい都を待ち望んでいた。



私たちはやがて死ぬ。


しかし、信仰は確信をもって私たちに語る

――天的な建物は とこしえに残ると。





ヘブル11:1、3、8、10


Isaac Watts's poem : Hymn 1:120, Faith Is The Brightest Evidence 私訳


lne_hmcc_cnv00044_large.jpg
(イサク・ワッツ 1674-1748)




万人救済説に対する私たちクリスチャンの応答と生き方

『神の小屋』現象から見えてくるもの―福音主義教会の〈新しい神〉