IMG_0226_20151217135256bff.jpg



善き主よ、

私の思いを整えてください。


これらは 私の内で せわしなく放浪してやまないのです。



愚かな空想

意味もなくさまよう虚栄に 

うつつをぬかす 子どものように―。



おお これらの思いを汝の家に呼び戻してください。



見てください――私の思いは風のように、泡立つ海のように

あてもなく漂っています。



それらは 野生のカモメのように 

ここを飛び交ったり あそこを飛び交ったりしています。



そして ある思いは低く沈み込み、

また別の思いは 度を越えて 高揚しています。


おお これらの思いを汝の家に呼び戻してください。




私の沈黙は汝に語りかけているのに、


乏しく愚かな思いが 

見当違いなところをさまよっていて

それで私は 自分を見失っています。



どうか 心乱されることなく 祈りに向かうことができますように。

おお わが思いを 汝の家に呼び戻してください。




Amy Carmichael, Wandering Thoughts,
私訳





スポンサーサイト

クリスチャンの私が兵士として人を殺すことは「個人」の行為ではなく「国」の行為?

「敵を愛しなさい」というイエスの御言葉は「私的な自分」には適用されても「公的な自分」には適用されない?

