20141013new-YellowGoldOrangePurplePinkSky20151228.jpg


キリストは、本物の模型にすぎない、手で造った聖所にはいられたのではなく、天そのものにはいられたのです。そして、今、私たちのために神の御前に現われてくださるのです。ヘブル9:24




キリストは、天にある聖所に入られた。

死を以って証された愛のしるし――
あの無数の傷に覆われて。


栄光に包まれた私たちの大祭司。

主の愛は、あの木の上に顕され、
主はご自身の神性を私に啓示された。


御座の前に、わが救い主は立っておられる。
――わが友、わが弁護者。

私の名は主の御手に刻まれている。


そして御父は、絶えず御子に耳を傾け――

私がイエスの十字架の前に
低く額(ぬか)ずくさなかにも、

御父は滴り落ちる血潮の音を聞いておられる。


今この瞬間、私は主の力強い祈りの答えを
受けるでしょう。


今この瞬間、この方によって 私は生かされています。

おお 神と共にある主の御力を高らかに宣言せよ。


そしてまもなく、私の魂は、御手の中で、

わが先駆者である方の立っておられる所に
立つようになるでしょう。




Entered the Holy Place Above, Charles Wesley
私訳、picture here






Hail The Day That Sees Him Rise (1739)
- チャールズ・ウェスレー(聖歌175「うまれしくにに」)













私は渇いています、おお御傷のある神の小羊よ―ジョン・ウェスレーの信仰詩

クルド人への愛の使者――アッシリア人ハーゼム兄の証し