昨日、母が、6歳の時の私の日記をスキャンして送ってくれました。

img005 (1)

とし6さい

きぬこは しごとがいっぱいです、ばとんやぴあのとこーおしつやなど いろんなしごとをしているんです。

きぬこはいちばんすきなのは、えっちゃんがすきなんだよ。


----------



神の小さい娘でいつづけたい。

いつまでも。


 

こわいときには ぎゅっと目をつぶればいい。

そうやって おばけ屋敷も

かみなりも

みな過ぎていった――。





遠い地 知らない空の下で

迷い子のように 泣いている





いつも御父に抱かれていたい。

抱かれたまま 運ばれたい


ずっと ずっと

どこまでも。 





なぜパウロはローマでは「寛容」であったのに、ガラテヤでは「非寛容」だったのか?―G・メイチェン

聖書的神観そして人間観の探求―メイチェンの『キリスト教とリベラリズム』より

