イエス、主よ、私は汝のもの。

買い取られ、ただひたすら汝だけのものとされました。


おお、汚れなき小羊よ、汝は私のために
自ら進んで血を流されました。


わが心をことごとく汝だけのものとさせてください。
そしてただ汝のためにのみ生きる者とさせてください。


その他もろもろの諸主は勢力を失い、ぐらつき、
今や、汝の御名だけが立っています。


「汝の麗しい御声だけに従わせてください。」
これが私の絶え間ない祈りです。


天では、汝のほかに、だれを持つことができましょう?
その他どんなものも、私の喜びとはなりえません。



イエス、わが主よ!私は汝のもの。
私を忠実な者とさせてください。


そしてたえず私を御元に近づけてください。


汝の臨在がわが内で輝き、
天のふるさとに至る、わが旅路を照らすものとなりますように。


イエス!汝の足元に伏します。


おお主よ、

汝だけが私のすべてのすべてとなりますように。



Frances Havergal, Whose I am,
私訳





スポンサーサイト

いつまでも朽ちないもの、真実なものを求めて――ベルギー、ドイツ、オランダにて

人生をかけた召命への道――次世代の宣教師のみなさんへの応援メッセージ(2)

