NAG-000524_2L20160605.jpg



私を通し お考えください。

神の御思いよ。


御父さま、

どうか 私の思いを静めてください。



――汝のご臨在の中で、静寂の内に宿り、


そうして

汝の御思いが 

私の思いとなるまで。





私を通し お考えください。

神の御思いよ。



そうすれば、

いつも、そしてどこであっても、


私の存在をとおして溢れ出る流れが、

祈りの中で 

〈家路〉へと向かってゆくでしょう。





私を通して お考えください。

神の御思いよ。



ああ、私自身の思いが

永遠(とわ)なる海の


岸辺にたたずむ砂だまりのように

洗われ、

そうして

消失していきますように。




Amy Carmichael, Think Through Me,
私訳




夕暮れ時に、光が宿る!―エリザベス・プレンティスの信仰詩

反省に導かれて